忍者ブログ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そこは昔、千夜呼と祖父が暮らしていた家の裏にある山林。

たくさんの楽しかった思い出が詰まった場所。

同時に、慶の命が奪われた場所…。

拍手[0回]


手が氷のように冷たい。
嗚呼、岩手の夜は、こんなにも寒かったんだ。
忘れていた、優しい日々に埋もれて…。



千夜呼の足がぴたりと止まる。
忘れはしない、この場所を。
この場所で愛しいあの人は、死んで逝ったのだから。


「慶おにぃちゃん、ヤクソク、はたしにきました。」

白い吐息とともに吐き出された言霊に反応するかのように
千夜呼の目の前に、慶が現れた。

 『千夜呼…。』

「イッショにつれてってください、イッショにいたいでス。」


自分の命を捨てる事になっても、千夜呼を守りたい、生かしたい。
あの時の慶の気持ちを、千夜呼はちゃんと分かっていた。
けれど受け入れられなかった、どうしても。

愛する人との未来が無い事。
愛する人と二度と逢えぬ事。
自分のせいで愛する人が死ななければならなかった事。

受け入れる術なんて、分からなかった、分かりたくなかった。
自分ひとりだけ、幸せになんてなってはいけないと思った。


いつだって、幸せに、なりたかっただけなのに……。




「慶、おにぃちゃん。」
『千夜呼は本当は、頭のいい子だ。分かってるだろう?』
「なに、を?」
『俺が死んで君が絶望したように、君が死ぬと絶望する人がいる事を。』
「わかりません……知りません。」
『苦しかったんだね。』
「…はい。」
『それを、君の大事な人に味わわせてもいいのかい?』
「慶おにぃちゃん……ヒキョウです…。」
『そうかもしれないね。』

千夜呼の瞳から大粒の涙が次々こぼれた。
だ薬指に光る婚約指輪を抱きしめ、ふるえていた。


『千夜呼を愛してるから、傍にいたい。連れて行ってしまいたい。』
「…じゃあ!」
『でもこれはフェアじゃない。置いてきただろう?彼らを…。』


以前ひとりで千夜呼がこの場所へ来た日、慶と一つの約束をした。

-誕生日、千夜呼が孤独なままで、未だ傍らに誰もいなかったら
             その時はここで会おう。迎えに来るから。-



千夜呼の心は確かに孤独なままだった。
ぽっかりとブラックホールのように空いた心の空洞は埋まっていなかった。
けれど本当に、【誰も居ない】のだろうか。
その答えは、千夜呼自身が一番よく知っている。
知らない、気付かないフリをしていたかったのだ。
ただ慶と一緒に居たかったから――。

「ヒキョウなのは…ちゃこ、ですか。」
『ねぇ、僕は千夜呼と同じくらい頑固だ、知ってるよね。』
「…はい。」
『だから公平に、ゲームで決着をつけよう。』
「げーむ?」
『そう、それで、僕が勝ったらその時は…君を連れていくよ。』
「わかりました、ちゃこが慶おにぃちゃんに勝てたことなんて
 一度も無いでス、だから、それでいいです。」

千夜呼は右手の小指を差し出す。
触れ合うわけの無かった小指同士が交わる。

その次の瞬間、千夜呼の身体はゆっくりと後ろへ倒れた。
最後に見たのは、慶の微笑む優しい顔――。




   僕の、君を連れて逝かんとするチカラと

     君を引き止めんとする、彼らのチカラ

          強かった方が勝ちだよ

       大丈夫、手加減したりはしないから…ね?

 
         だから少しの間、お休み……愛しい千夜呼。






――勝敗を決めるのは、千夜呼の精神と身体――
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
御紹介
名前:
異空 千夜呼
生誕:
1991/11/11
御言葉
[09/19 BlackMan]
[09/02 香住]
[08/27 健斗]
[08/03 あー]
[08/01 香住]

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)獄楽恋慕 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]