忍者ブログ
| Admin | Res |
<< 08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鷹栖さんとの生活が始まりました。

そいえば、こりすちゃん先輩が前に
「おとーさんってなまらだらしないよ!」
って言ってたんですけど、ほんとにそんな感じです。
立場上、外で気を張ってる反動ですね、きっと。
でも、チャコはそゆの、スキです。

つくったお弁当、自衛隊の方々に「小羽都に女ができた!」って
大騒ぎされたらしいでス。
もう作らないほうがいいですかって聞いたら、明日もよろしくって。
お弁当箱の中、からっぽでした。

誰かの為に何かをするのはスキです、必要とされてる感じがスキです。


ずっとここにいていいって言ってくれました。

優しいヒト、あったかいお家、ぬくもり。
失うのが怖くて、避け続けていたもの。
もう元には戻れない現実を、喜ぶべきか、それとも哀しむべきか…。



そんな事を考えながら夕方、部屋でぼんやりしていたら
窓のあたりで、こつんって、何かがぶつかる音が鳴りました。
よくわからなくて、ただその音を聞いていたんですが
音の間隔がだんだん狭まってきたので、そーっと窓の下を覗くと
そこに、見覚えのあるヒトが立ってました。

きらきら光る金色の髪、キャンディーみたいなピンク色の瞳。
「…ちはる……せんぱい?」

目が合うと、『外にでてこい』って手で合図をしてきたので、
外へ出ることにしました。

「テメー!アパートに居ねーわ、スクラップからも消えてんわ
 俺に一言も挨拶なしだと?いい度胸してやがるな!」

会うなり超怒られました、イミがわかりません。

「なんで、ここにいるの分かったんでスか?」
「はっ、俺の力をナメんじゃねーよ。」

『千晴センパイのことだから、金にモノを言わせたに決まってまス』
という本音は言いませんでしたが、そこまでしてチャコを
探す理由は、なんなんでしょう。
千晴センパイに借金はしてないはずなので、取立てじゃないでスよね。
気紛れか、はたまたよっぽどお暇だったのか…?

基本的に、住む世界が違う千晴センパイの考えることは分かりません。
童話とかで言うなら、千晴センパイは王様で、チャコは村人Aなので。
村人Aは王様を、ただ眺めるだけで一生終えるのが普通でス。


一通り怒った後、千晴センパイはため息をついてチャコを見下ろしました。

「こりすの親父っても、男の家の前でだらだらってのも性にあわねーから
 手早く言うぞ。奢ってやるから遊びに行くぞ。おら。」

そう言って、何かのチラシでチャコの頭をぺちぺち。

「横浜開港記念みなと祭?…はぁ、えと、鷹栖さんに聞いてみ…っ?!」

千晴センパイは眉間にシワを寄せて、不機嫌モード全開に。
拒否しても引きずっていくって、目が語ってまス。
なんというオーラと眼力、そろそろ目からビームでそうでスよ。

「行きます、でもお金はちゃんと自分で出しますからね。」

このドSい感じ、なんだか久々です。
結社なくなってから、千晴センパイとも会ってなかったでスし。

どうしてチャコを探して、ここへ来て、お祭りに誘ったのか。
もしやお祭りに『異空千夜呼を連れて来たヒトにはお菓子1年分』
とかいうイベントがあるんでしょか……ありえます。

まぁ、詮無き事、詮索するのはやめにします。

「時間、遅れんなよ。」
「イエッサー。」

そして、千晴センパイは帰ってゆきました。
このヒトは、チャコが知ってる人間の中で、一番フシギで
一番不可解なヒトです。
お祭り、どうなるのでしょか。
いきなりスマキにされて横浜湾に投げ込まれたりとか…?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
御紹介
名前:
異空 千夜呼
生誕:
1991/11/11
御言葉
[09/19 BlackMan]
[09/02 香住]
[08/27 健斗]
[08/03 あー]
[08/01 香住]

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)獄楽恋慕 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]